

51日目

おはようございます^^
昨日はデートの前に京都を久々にうろついていました。

ボディクリームを探してなんとなくボディショップに入ったのですが、久々に行くと以前よりあのきつい香りがなくなっていて、とてもよかったです。
どちらがといえばロクシタンもしくはヴェレダのナチュラルスメル派だったのですが、思わずピーチの香りの2つ程買ってしまいました。お値段もとってもリーズナブル!^^*
お値段気にせず全身に塗れて良いですね。
TOCCAとかそろそろ買うべきかなとか思ってたので、意外な穴場を見つけた気分です。

今日の記録です。

体重:70.7㎏(-3.3㎏)
体脂肪:30.8%(-2.2%)


一昨日は朝の4時まで先輩と飲んで、昨日は夜イタリアンでパスタとピザとパンという炭水化物のオンパレードでした。わたしの場合体重に表れるのは大体2日後なので、明日以降ちょっと怖いです><
水曜まではバイトバイトで2食置き換えができると思うので、気を引き締め直してダイエットしたいと思います!

区切りが良いので左の一か月ごとの記録は30日で区切っているんですが、2か月目もあと9日になりました!
70キロ切れていないので、残りは少しタイトに頑張ろうかと思います!
金曜また飲み会なのでそれまでに70の壁越えたい!

48日目

おはようございます!
今日も学校なのでバイトは入ってません^^
去年夏服用の太ベルトを捨ててしまったので、買ってこようと思います。


昨日の記録と今日の体重測定です。

朝:PD、アイスコーヒー、ヨーグルト
昼:チキンカツのタルタルソースがけ、鶏釜飯、味噌汁
夜:PD
間食:アーモンド、バナナジュース


体重:70.3㎏(-3.7㎏)
体脂肪:30.6%(-2.4%)


今月中に69㎏台は少し厳しいかもしれません体がまだ今の体重に慣れていない感じがします。
もう少し時間をかけて慣らしていこうかなと思います。
結局昨日は友達とお茶するだけで終わったので、夜置き換えすることができました^^
同じ大学の子なのですが、普段同じ授業をとらないので2週間ぶりくらいに会いました。
やっぱり直接会って話すって大事だなっとしみじみ感じますね。

今日は英語で話す機会の多い日なので頑張ります!\(^o^)/


昨日は帰って時があったので、マフィンを焼きました!
お菓子作るとストレス解消になるのは私だけでしょうか。
いや最近ストレスあんまりないんだけれど笑

47日目

おはようございます!
記録です^^


朝:PD
昼:お弁当(ソーセージとトマトのオムレツ、春雨炒め、キャベツとちくわのマヨネーズ和え、大学芋)、バナナ
夜:焼き魚、ポテトサラダ、にらと厚揚げの白味噌和え、いかの煮物、バナナ


体重:70.5㎏(-3.5㎏)
体脂肪:30.6%(-2.4%)


ダイエットを始めて早くも一か月半が過ぎました。
今週も何度か飲みに行ってしまった割には増えなくて良かったです^^
ダイエットの効果は今のところ大きくはないですが、小さくもない気がします。
甘いものを食べる習慣がなくなった分なんとなくお肉のつき方が変わってきたかな、という感じはします。
気のせいでもなんとなく良くなった、って大事ですよね!
今日明日と夜外食の予定なので、維持できるよう気を付けます^^


今日は学校で発表のため、早めに学校行ってレジュメ作ってきまーす^^*
6日ぶりのにバイトのない日なので、自分の時間を楽しみたいと思います。

42日目(-3.7kg)

おはようございます!
とりあえずさくっと記録から

朝:PD、バナナときな粉のジュース、ぽんかん、コーヒー、OJ
昼:中華麺、焼き肉、ホウレンソウとしめじのおひたし
夜:シチュー、白ご飯
間食:チャイティーラテ

体重:70.3㎏(-3.7㎏)
体脂肪:30.8%(-2.2%)


朝のみの置き換えですが、お通じが良かったからなのか、やせ期だからか減ってくれました。
多分両方ですね。
昨日の夜の測定では体脂肪30%を切ってたのですが、朝は増えてました。残念。
やはり、ほかの置き換えに比べてPDは私に合っているような気がします。
基本めんどくさがりなので、シェイクするだけというのはとてもありがたいです。
350mlという容量と、水だけの準備でOKなのもよいですね。



来週までに70切れるようなら体を慣らすためにも少しダイエット緩めます。
早く痩せたいですが、すぐに痩せれることが分かるとつい気を緩めて食べてしまうので^^


昨日は彼氏さんとクリスチャンの国際パーティーに行ってきました。
海外に行って感じたことの一つは、海外の人にとって宗教というものが私が考えている以上に身近なものだということです。
もちろん私の家の宗教はありますが、日常生活で見る機会は葬儀の場以外ではほぼないといってよいと思います。
人生について考えるとき、私の頭には宗教のことはかけらも思い起こされません。
でも日本以外の国では日常の一部なんですよね。
学術的には面白みを感じますが、信仰するとなると少し非日常的に感じてしまいます。

英語を話す良い機会ではありました^^

しかし彼氏できると今まで如何に自分がボディケアに手を抜いていたかが意識されますね。
ネイル剥げてり、足先やかかとかさかさだったり、腕の毛放置だったり。ひどい。
脱毛行きたいですが、金銭的に厳しい。
かといって会う時間作るために今月程バイト出来ないし、友達とも旅行の約束しているし、世の中の学生カップルはどうやって調節つけているのか。借金がないからですか。
でもネイルは近日中に行って来ようと思います^^
あと最悪腕だけでも脱毛行って来ようと思います。
痛いので好きじゃないんですが、足は脱毛テープで頑張ろうかしら。



今日もバイト頑張ってきまーす!^^

41日目

おはようございます!
またもや変な時間に起きたので、ブログを書きに来ました^^
前回の更新から一昨日まで、女の子デーということもありダイエットをお休みしていました。
夜中に飲み会でケーキのホールみんなでつついたり、から揚げやポテチチョコレートなど楽しくドカ食いしてしまいました…。楽しく食べたからセーフだと思いたい。
しかし、一昨日ようやくプロテインダイエットも届き、しかも彼氏が出来たので、今月は本気で頑張らんといかんです!
ぽよ腹ぐっばい!

ブログ毎日はかけませんが、ダイエットは続けますよ!^^
今月は目標を修正して、月末までに69まで落とすよう頑張ります!


今日の記録です。
体重:70.9㎏(-3.1㎏)
体脂肪:31.4%(-1.6%)


今がやせ期なので、この間がチャンスだと思います。
恋すると痩せるタイプではあるのですが、幸せだと食べて太るタイプでもあるので気を付けます^^;
プロフィール

もよ

Author:もよ
初めまして、モヨです。
ダイエットの備忘録も兼ねてブログ始めました。
DHCのプロテインダイエットに挑戦中です^^
とりあえずひと月2㌔を目安に痩せていければと考えてます。

2012年5月6日(ダイエットスタート日)
スタート時体重:74.0KG
スタート時体脂肪:33.0%

6月4日(30日目)記録
体重:72.1㎏(-1.9㎏)
体脂肪:31.4%(-1.6%)

7月6日(62日目)記録
体重:69.3㎏(-4.7㎏)
体脂肪:29.7%(-3.3%)

趣味:読書、散歩、喫茶店巡り

好きな作家は村上春樹、伊坂幸太郎、有川浩、ダニエル・スティールです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
18044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
4922位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
